仮想通貨&マイニングの日々

KOTARO'S cafe

NFT web3

webの世界を変える!?「Cardstack」プロジェクトと「NFT」について

投稿日:

こんにちは!コタローです。 久しぶりの更新になります。

今日はコタローが、最近気になっている、暗号通貨のプロジェクトをご紹介します。最近、NFTのデジタルアートが○○億円で落札された!なんてニュースたまに耳にしませんか?「NFT」とは簡単に説明するとブロックチェーン上で構築できる代替不可トークン(Non-fungible token)で唯一無二の所有権を証明できる仕組みです。

詳しい説明はGoogle先生に譲るとして、NFTを購入するのに避けて通れないのがイーサリアムの用意や送金、ウオレット管理などです、コタローも色々なDaapsのゲームや取引所への送金など経験がありますが、暗号通貨の取り扱いには非常に神経を使います。とてもブロックチェーンを知らない一般の方が取り扱えるものではありません。そんな問題を解決しようとしているのが「Cardstack(カードスタック)」プロジェクトです。そしてプロジェクトが2014年に設立されて以来、ようやく「CardPay」がリリースされようとしています。

Here's an article about Card Pay published by CryptoNinjas: https://www.cryptoninjas.net/2021/03/11/cardstack-introduces-crypto-payment-and-reward-network-for-creators/?amp=1

「CardPay」はまだプロジェクトの一部分なのですが、ユーザーはブロックチェーンや暗号通貨を全く意識することなくクレジットカードなどでも支払いができるようになるシステムらしいです。

コタローも理解しきれてないのですが、NFTのアートなどはCARD上にラップして売買したり、書籍、雑誌なども唯一無二のデジタルコンテンツのCARDとして販売できるようになるのではないかと思いました。

ただ、このプロジェクトの恐ろしいというか、凄いところはGAFA(ガーファ)などのビッグテックから開発者やユーザーを開放してゲームチェンジしようとしているところです。そんなことできるのか?と思いますよねwでも、長年の研究によれば可能らしいです。

Read more here: https://twitter.com/cardstack/status/1370315073739059208

下記に「Cardstack」のサイトアドレスとCardstack愛好者のブログを掲載しましたのでみなさんも是非見てみてください、なかなか理解するのは難しいですよ。

創設者のクリス・ツェさんによると、「1台のカッコいいスポーツカーも中身は複雑です、それをつくろうとしている。」というコメントをみてコタローは納得しました。

●「Cardstack」のサイトのトップページ画像

●Cardstack愛好者derekさんのブログの冒頭のみ抜粋  https://derek-yfqiu.medium.com/cardstack-explained-in-one-page-40d96e4d0053 ※日本語で見たい方は翻訳をかけてください。

カードスタックは1ページで説明されています

デレク

デレク2月27日・7分読む

こんにちは、私はカードスタック愛好家です!Cardstackが初めての場合は、個人的な理解から簡単に紹介します。Cardstackを説明する方法は間違いなく簡単な仕事ではありません!このプロジェクトのシステムと可能性は、私たちが理解し想像できるものとはかけ離れているからです。しかし、私は簡単なものから複雑なものまで説明しようとします。Cardstackを知っておくことが役立つことを願っています。

Cardstackはprovidiを目指しているのnグラムの協力の方法でウェブアプリケーション(サービス、サースとしてのソフトウェア)を構築するためのオープン・ソース・プラットフォーム。暗号やブロックチェーンとは何の関係もないと思われるかもしれませんが、説明させてください。したがって、次の状況を画像化します。

コンテンツの作成:記事を書いたり、曲を作ったり、ビデオを作ったりして、Medium、Spotify、またはYoutubeで公開します。コンテンツは1つのプラットフォームで適切にフォーマットされており、このプラットフォームとの商取引契約に拘束されているため、他の場所でそれらを公開することはほとんどできません。また、OHPフィルムなしでプラットフォームによって支払った金額を取得します。Cardstackソリューション:あなたの記事はCardsと呼ばれる革新的なラッパーにラップされます。これはCardstackでビルドされたWebappsでまったく同じように表示でき、記事、音楽、またはビデオにはブロックチェーン(Ethereumなど)に登録された商用用語が詰め込まれています。 Cardstack Gitchainを介して、どこに表示されていても所有権を主張できます。カードスタックタリーのため、あなたのコンテンツは公平に報われますシステムは、ブロックチェーンベースのテクノロジーを使用して、さまざまなWebサイトやアプリでのコンテンツの表示と再利用を正確に記録します。したがって、それはあなたが100%あなたのコンテンツを所有していることを意味します。

Saasプロバイダーの潜在的な競合相手:
中:100億ドルの上限
Spotify:450億ドルの上限
Netflix:2,000億ドルの上限
Tiktok:1,000億ドルの上限
詳細については、この記事を参照してください:https://medium.com/cardstack/composable-monetization-techniques- for-creative-content-e90946ce78d3

ブログの続きはこちらからどうぞ!  https://derek-yfqiu.medium.com/cardstack-explained-in-one-page-40d96e4d0053 ※日本語で見たい方は翻訳をかけてください。

-NFT, web3
-,

Copyright© KOTARO'S cafe , 2024 AllRights Reserved.